指宿オニテナガエビ研究所 by 指宿市地域おこし協力隊

指宿市地域おこし協力隊の2人がオニテナガエビの釣り堀を作るために、オニテナガエビの養殖にチャレンジしています!。

台湾蝦釣りレポート③【新潮釣蝦美食広場】

こんちゃ!

 

最近、自転車がパンクして直すのが面倒くさくて、徒歩通勤をしてるんですが、自転車だと気づかないようなことも、徒歩だと色々発見できて楽しいですね。

 

田舎来てから歩くことが少なくなったので新鮮です。

 

さて、台湾に行ってから既に1ヶ月以上経ってしまい、記憶も消えかけてるのですが、台湾蝦釣りレポートの第3弾です!

 

 

【新潮釣蝦美食広場】

3カ所目は、街中からは少し外れにあるこの蝦釣り場。

f:id:onitenagaebi:20190218105433j:image

 

ここなんですが、なんと24時間営業!

 

いくら台湾で一番大きな都市にあるからって24時間は、、、(笑)

 

僕が行ったのは、1月1日の21時頃。

 

台湾は旧正月でお祝いするので、1月1日は普通の日なんだとか。

 

そんな日にもかかわらずこの人。f:id:onitenagaebi:20190218105506j:image

 

マイタックルを持ってる人もちらほらと。

 

蝦釣りがいかに台湾人に浸透しているかに、改めて驚かされます。

 

ここは、1時間350元で竿仕掛けエサ付き。

 

池の広さは第1回でレポートした【全佳楽釣蝦場】よりも断然広く、しかも池が2個あります。

 

適度に放流もしてくれるので、ぼちぼち釣れて楽しいです。

f:id:onitenagaebi:20190218141808j:image

 

今回の蝦釣り最後の場所だったので、せっかくということで出川〇郎の鉄板芸もをやってみました。

f:id:onitenagaebi:20190218141841j:image

めっちゃ痛かった、、、

 

ここは釣りだけでなく、料理もおいしいことが有名だとか。

 

今回はご飯の後に行ったので料理は食べずにビールをたらふく飲むだけでした。

 

もちろん釣ったエビは自分で焼いて食べました!

f:id:onitenagaebi:20190218120757j:image

 

こちらは、多分、水槽に入った食材用のオニテナガエビ

f:id:onitenagaebi:20190218114551j:image

 

とても楽しい場所でした!

 

【新潮釣蝦美食広場】

場所:台湾MRT行天宮駅から徒歩15分

営業時間:24時間営業

 

【おまけ】

台湾の屋台。

24時間営業とかうらやましい、、、!

f:id:onitenagaebi:20190218140755j:plain